うろつく餌食さんは微妙でした
2011年11月30日 TCG全般うろつく餌食の呪いで検索してくる方が多いようなので、前回のデッキの使用感をちょいと。
「わざわざ赤タッチしてまでやることじゃない」
いや、最初からわかってたけどね!
そりゃ貼った状態でミラクルや英雄が2回以上殴れば強いんだけど、そこまでしなくても元から強い人たちですし。
呪い枠を後続クリーチャーにでもした方が受けは広くなりますよね
ついでに3tミラクル、4t英雄の流れ考えたら貼る暇ない
深夜の出没による航空戦力をじりじりと強化…というのも考えた
が
ビート相手だと呪いを貼るターンにクリーチャー出せない分、殴り合いで一手遅れるディスアドが結構大きい。
∴スピリットが受けに回ることになり、毎ターンクロックアップひゃっふぅ!とかできない。
コントロール相手ならいいのかもしれないけどねー。
世間以上に身内のメタがビートに寄ってるのでなかなか検証できそうにない
かといって大人しく白緑に戻すのもつまらないしなー
ぶん回れば強いけどガラク持ってないから長期戦が辛いって理由でマナクリも非採用だし。
うーん。
「わざわざ赤タッチしてまでやることじゃない」
いや、最初からわかってたけどね!
そりゃ貼った状態でミラクルや英雄が2回以上殴れば強いんだけど、そこまでしなくても元から強い人たちですし。
呪い枠を後続クリーチャーにでもした方が受けは広くなりますよね
ついでに3tミラクル、4t英雄の流れ考えたら貼る暇ない
深夜の出没による航空戦力をじりじりと強化…というのも考えた
が
ビート相手だと呪いを貼るターンにクリーチャー出せない分、殴り合いで一手遅れるディスアドが結構大きい。
∴スピリットが受けに回ることになり、毎ターンクロックアップひゃっふぅ!とかできない。
コントロール相手ならいいのかもしれないけどねー。
世間以上に身内のメタがビートに寄ってるのでなかなか検証できそうにない
かといって大人しく白緑に戻すのもつまらないしなー
ぶん回れば強いけどガラク持ってないから長期戦が辛いって理由でマナクリも非採用だし。
うーん。
コメント